げむめし運営者クスノキ達也の取引日誌

げむめし運営者クスノキ達也がGEMFOREXでの取引明細を公開

2020年8月27日〜9月4日の取引明細〜ポンドル月末相場の恐怖〜

みなさま、ご機嫌麗しゅう。

 

げむめしのクスノキです。

 

今回のタイトルは「ポンドル月末相場の恐怖」です(笑)

 

前回大量の含み損を抱えていましたが、その後何が起こったのか・・・

 

お見せします。

 

まずは取引履歴から。

 

8月27日〜9月3日の取引履歴

この期間エントリーポイントが少なかったため、履歴は以下のようになっています。

 

クスノキ達也の取引履歴

 

4回ポジって利益は42,156円

 

う〜ん、相場が相場だったとはいえもう少し頑張って欲しいですねえ。

 

まあほとんど放置なのでこれでも充分ですが!

 

そして今回の本題はこれからです。

 

前回「1,096,555円」の含み損を抱えていましたが、それがどうなったのかお見せします。

 

巨額の含み損の行方

クスノキがこのブログで見せている口座で運用しているのは逆張りEA。

 

なのでたまに大きな含み損を抱えます。

 

先週はこのように8月13日にエントリーしたポジションが含み損を抱えた状態でした。

 

クスノキ達也の取引履歴

 

そしてこの含み損をどうしようかと思っていたのですが、今回はEAにお任せすることを決意。

 

その結果・・・

 

クスノキ達也の取引履歴

 

損切りラインを超えてなんと「1,938,222円」の損失が確定・・・

 

先週の時点で損切りしておけば・・・

 

きっちり500万円から始めたこの口座も今では「4,048,317円」です。

 

これが嫁にバレたら間違いなくブチギレ(笑)

 

またコツコツEAくんに頑張ってもらいます。

 

一応ポンドルやってない方のために貼っておきますが、今回のこの大損こいた裏側のチャートはこんな感じです。

 

ポンドル のチャート

 

そりゃあ逆張りEAじゃ勝てないわ!!

 

正直ここまで上がるとは思ってませんでした。私もまだまだ修行が足りませんね・・・。

 

裁量トレードでは、最近は勝つトレードではなく負けないトレードを心がけているので久しぶりに動揺しました。

 

が!そんな時こそリラックス。

 

一応みなさんにお伝えしておきますが、大損こいた時は冷静でいられなくなって取り返そうとする心理がブラック企業の社員並みに働きます

 

なので冷静になれるまで相場から離れることがおすすめです。

 

それでは!今回はこの辺で失礼します。

 

次回は今回出した大きな損失をどこまで取り返せるのか!

 

また更新したらTwitterで報告するので是非見てくださいね!