げむめし運営者クスノキ達也の取引日誌

げむめし運営者クスノキ達也がGEMFOREXでの取引明細を公開

2020年9月4日〜9月11日の取引明細 〜EAちゃん!仕事して!〜

 こんにちは、クスノキです。

 

今週のタイトルは「EAちゃん!仕事して!」とちょっとふざけてますが、その理由がこちらです。

 

クスノキ達也の取引履歴

 

9月3日から動いてないんですよね(笑)

 

ポンドルのチャート

ポンドル15分足

エントリーポイントはありそうなんだけどなあ・・・

 

ちょっと様子見てこのままの状態が続くようであれば、見直さないといけないかもしれませんね。

 

ということで今週は取引はありませんでした・・・。

 

が、こんなところで終わってはせっかく見にきてくれた方に申し訳ないので最近アツいユーロについてトレーダー心理の話をちょこっとしたいと思います。(今更感もありますが)

 

あ、先に言っておくと相場の先出しとかの話ではありませんのでご了承を。

 

ユーロの上昇に注意!

ユーロ関連の話なのでEURUSDを参考にみていきます。

 

前は、「ユロドルはショートしてれば勝てる」なんて言われてましたよね。

 

実際私もそれで稼がせてもらいました。

 

しかし、コロナの影響を受けてそんな環境はガラッと変わりましたね。

 

EURUSDのチャート

EURUSD週足

週足ですが、とんでもない急騰ですよねこれ(笑)

 

ショートしてた方が退場してないことを祈ります。

 

そして、こういう時に起こりがちなトレーダー心理は、

 

「まだまだ上昇するんじゃないか」

 

という強気なもの。

 

しかし、いろいろと過去のチャートを漁っていると急騰した後は高確率でガクッと下がってるんですよね。

 

もちろん、ご自身の判断次第ですが、安易な考えでロングするのは危険です。

 

こういう時は目の前のチャートに没頭するだけでなく過去にどうなったのかを参考にすると良いでしょう

 

ちなみにクスノキは、こういう時はよほど好材料がない限りは静観しています。

 

みなさんもご注意ください。

 

まあ今回は週足を例に出しているので、ちょっと極端な話になってしまったかもしれません。

 

下位足で見るとレンジ相場だったりしますからね。

 

ということでこの辺でユーロの話は終わらせていただきます。

 

最後にGEMFOREXの通貨ペアについて変更点があるので一応書いておきますね。

 

USD/HKDが取扱停止に!

USD/HKDの通貨ペアが 、

2020年9月12日(土)のマーケットクローズ後に新規注文停止 
2020年10月3日(土)のマーケットクローズ後にに取り扱い停止 

になります。 

GEMFOREXが提示している理由はこちらです。 

今後の香港情勢について、弊社金融ライセンス取得国であるニュージーランド金融当局並びにカバー先と協議した結果、当面の間、USD/HKDの通貨ペアについては取り扱い停止とさせて頂く事になりました。

 

ポジションを持っている方は10月3日(土)のマーケットクローズまでに、任意のタイミングで決済をしておきましょう!

 

それではまた来週、取引明細を公開していきますのでお楽しみに。